笑うのに必要なのは,17 種類の筋肉.
だけど,しかめ面するのには 47 の筋肉がいる.
エネルギーを大切に.
-unknown-

自分の写真
どこかの街, どこかの井戸で
日常にハミングを。Evernote、iPhone、エネルギー・環境関連、ランニングなどについて呟いてます。

2009年11月28日土曜日

紀元前1万年(2008) ★☆☆☆☆

紀元前1万年(2008)

以下,Amazonの解説.

「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」のローランド・エメリッヒ監督最新作!

誰も見たことのない世界は、「過去」にあった


時は紀元前1万年。人も動物も自然のままに生き、マンモスが大地を闊歩する時代。サーベルタイガーや獰猛な肉食動物と果敢に闘い、広大な砂漠で青年は旅を続けていた。邪悪な支配者に囚われの身となっている愛する人を救うために――。@Amazon

VFX映像はもうたくさん.

と感じさせる映画であった.
高いCG技術で,たしかにマンモスやサーベルタイガー,ピラミッドなどをある程度表現しているが,ただそれだけ.
ローランド・エメリッヒ監督は,これしかない.

CGなどは当然ながら,手段としてあるべきで,本作はそれを主眼に置いている.
実に本末転倒な映画だ.



ひとつ断っておけば,中身が無いのを憂いているのではない.中身が無くとも面白い映画はある(と思う).しかし,これは外見があまりにも荒削り過ぎて,まるでカビの生えたスカスカの饅頭だ.

ひと昔前に流行ったこういう映画はもう廃れていってもいいはずなのだが,その残滓がまだ残っているようだ.この分では,近日公開された「2012」も同じなのだろうか.ちょっと,予告編では面白そうだったんだけどな.


カビの生えたスカスカの饅頭度 ★★★★★
原始人の英語の流暢さ      ★★★★★
滑稽さ                ★★★★★

ケロ

0 件のコメント: