笑うのに必要なのは,17 種類の筋肉.
だけど,しかめ面するのには 47 の筋肉がいる.
エネルギーを大切に.
-unknown-

自分の写真
どこかの街, どこかの井戸で
日常にハミングを。Evernote、iPhone、エネルギー・環境関連、ランニングなどについて呟いてます。

2009年10月28日水曜日

井底之蛙 ~かえるの独断と偏見~ No.1

井底之蛙(セイテイノア)

この四字熟語なのですが,いわゆる井の中の大海を知らずという意味になるようです.だけど,なんで「セイ・テイ・ノ・ア」?日本と中国では随分と読み方が違うものだな.

それはさておき,井戸の中に住まうカエルのごとく,独断偏見でなんでもランキングしてみようと思います.

■今回のお題

お題「女子アナ ベスト5」.理由はたまたまTVに眩い光を放つ女子アナを発見したことから.


全国津々浦々,地方アナから主要局アナまで,井底之蛙的評価(独断と偏見の評価)を下します.

情報として,@Area女子アナウンサーテレビ局女子アナ@全国の女子アナの動画を画像で紹介するブログを参考にさせてもらいました.それにしても全国の女子アナウンサーの多さにびっくり.このお題を立てたこと,後悔しているところです.

まぁ,それでは早速,

■ランキング

第5位・・・・・・









松岡 洋子(まつおか ようこ)セントフォース

→若いママさん女子アナ.セントフォースというフリーのアナウンサーが所属する事務所の方のようです.ここに所属する女子アナはおきれいな方たちばかりです.たとえば,めざにゅー杉崎美香さんでしたり,皆藤愛子さんでしたり.てっきりフジのアナウンサーとばかり思っていました.意外と局アナの所属する事務所までは知らないものです.






第4位・・・・・・









栗林 紗美(くりばやし さみ)TeNY

新潟美人アナ.新潟出身の新潟ネットワークテレビアナウンサー.やはり新潟には美人がいるんだな.





第3位・・・・・・











中岡 由佳(なかおか ゆか)セントフォース

→またまた登場セントフォース.NHK「きょうの健康」のアシスタントとして現在活躍中とのこと.大人の雰囲気を醸すだけでなく,健康的かつオシャレな雰囲気も同時に醸すとい醸しまくりの女子アナ.








第2位・・・・・・









堂真理子(どう まりこ)テレビ朝日

→過去Mステを見る目的は,堂アナをみるためでもありました.












っ!!たまじゃくし


1位の発表・・・・・・

でもその前に,

オッ!!と思わせるけれど,惜しくもランキング外のカエルになれない「オっ!!たまじゃくし」.
そんな女子アナをご紹介.


大橋 未歩(おおはし みほ)TV TOKYO

→言わずと知れたテレビ東京看板女子アナ.なんとOver30! 驚きです.

岩崎 千明(いわさき ちあき)セントフォース

めざにゅーにでているらしい女子アナ.

井上裕衣(いのうえ ゆい)名古屋テレビ

→チャーミングポイントは,ほくろ

近藤英恵(こんどう はなえ)テレビ静岡

→キレイ系

成島早穂(なるしま さほ)東海テレビ

見え方によっては,どことなく相武紗季みたい

松尾由美子(まつお ゆみこ)テレビ朝日

ウサギのような前歯がチャームポイント?!

前田 阿希子(まえだ あきこ)MBS

→ブログを拝見すると,いつも笑顔ノリがいいところが好印象.









第1位・・・・・・



第一位はなんと二人がランクイン.
まず一人目は




立花 麻理(たちばな まり)TVQ

→こんな逸材が!!! 地方局なので,観れないのが残念(九州の人たちは羨ましい).


二人目

皆藤 愛子(かいとう あいこ)セントフォース

→やっぱりね.はずせないよね.同率の第一位に.





編集後記

いやぁ~.たいへん↓↓↓
げんなりですよ.多すぎますよ,女子アナ.こんなにいるなんて.そしてまた5位まで絞るのが,また大変.初回にして,ハードでしたw


予想では,ランキング内に東京(キー局)が集中するかと思いきや,地方フリーのアナにも逸材が多いったらなんの.正直,このランキング意味はない(身も蓋もないね).いやぁ,それくらい接戦だったということなんです.


■次回予告
もっと身近な食べ物系でいきたいな・・・・・・.


ケロ

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

暇か!!笑
いやいや、これが男の性か・・

愛ちゃん・・やっぱり入ったね!

カトパンがいないな・・

Ikasamaboy(かえる) さんのコメント...

>和弘さん

本当に・・・・・・暇だよね.

くだらないし(笑)

カズ君は,カトパンが好きなんだね.なるほど.

カトパンやアヤパン,最近ではミオパン?もたしかに良いけどね.今回は,殿堂入りということで(笑)