笑うのに必要なのは,17 種類の筋肉.
だけど,しかめ面するのには 47 の筋肉がいる.
エネルギーを大切に.
-unknown-

自分の写真
どこかの街, どこかの井戸で
日常にハミングを。Evernote、iPhone、エネルギー・環境関連、ランニングなどについて呟いてます。

2009年10月31日土曜日

夢十夜(2007)★☆☆☆☆


Amazonの商品説明をみると以下のようになっていた.
夏目漱石の幻想的な短編小説集「夢十夜」がベテランから気鋭の若手まで10人の監督により完全映画化。(・・・)ファンタジー、幻想、ミステリー、ホラー、コメディとバラエティ豊かな10作品。豪華キャストの競演も見逃せな い。(斎藤 香)@Amazon

原作「夢十夜」は,夢のように起承転結を逸脱したような幻想的短編集である.面白く読んだ覚えがあり,今回映画化されたということで,どのようなアレンジがされているのか楽しみであった.

映画「夢十夜」には,いまは亡き市川崑(いちかわこん)監督といったベテランも参加しており,なおさらに本作への期待が膨らんだ.が,鑑賞後その思いを改めた.つまり,んん~微妙ですらない面白くなさ.こんな思いは,久々である.あまりにも自由奔放な監督たちの自慰作品に辟易するばかりだ.狙いすぎというか,実験的といえば聞こえがいいが,“ただやってみた”といわんばかりの肥溜め作品である.


第十夜:俳優:松ケンvs.ブタ(女優ミムラが化けたもの)



ケロ

0 件のコメント: