笑うのに必要なのは,17 種類の筋肉.
だけど,しかめ面するのには 47 の筋肉がいる.
エネルギーを大切に.
-unknown-

自分の写真
どこかの街, どこかの井戸で
日常にハミングを。Evernote、iPhone、エネルギー・環境関連、ランニングなどについて呟いてます。

2009年10月16日金曜日

やまびこ

新幹線やまびこの車窓から見えるのどかな風景が好き.

本を繰りながら,時折,車窓を眺める.読む手が止まる.右から左へ流れていく景色に何かを見出そうといろいろと考える.が,到底言葉にできない.

また,本に目を移す.

やまびこはトンネルへ入っていく.まっくらな車窓には自分が映っていた.何ともなしにしばらく眺めているとトンネルを抜け,多様な緑で構成された景色が車窓に映えた.


上野,大宮と停車し,宇都宮を過ぎたあとから徐々に田園風景が車窓いっぱいに広がる.一面がみどり.

濃い緑から軽い緑,硬い緑や柔らかいみどりなど,蛙のみどりだけではない様々なみどりがそこにはあった.

いまではなかなかお目にかかれない“いろどり”.大事な色彩がここには揃っている.


ケロ

0 件のコメント: