笑うのに必要なのは,17 種類の筋肉.
だけど,しかめ面するのには 47 の筋肉がいる.
エネルギーを大切に.
-unknown-

自分の写真
どこかの街, どこかの井戸で
日常にハミングを。Evernote、iPhone、エネルギー・環境関連、ランニングなどについて呟いてます。

2009年10月29日木曜日

井底之蛙 ~かえるの独断と偏見~ No.2

井底之蛙 ~かえるの独断と偏見~ No.2


今回は前回の反省を踏まえて,もっと身近で扱いやすいものにしました.

ここで余談なのですが,僕は小さい頃豆乳が大嫌いでした.見た目は牛乳のようで豆腐のような味.騙された気分になります.しかし,そんな僕も大人になり,豆乳の美味さにようやく気付きました.


余談と言っておきながら“まえふり”になっているのですが,今回のお題は「豆乳飲料 ベスト5」!!!・・・・・・です.豆乳協会紀文ソヤファームなどを参考にベストファイブを選びぬきました.


第5位・・・・・・


バナナ

これ,バナナ・オレです.そう見紛うほどに,バナナ・オレです.豆乳の栄養素を摂取しつつ,味はめちゃくちゃうまいバナナ・オレ.世のバナナ・オレがこれに成り替われば,何人の人を助けられるだろうか・・・・・.

そう考えてやまないコイツは,
豆乳飲料界の申し子と思う




















第4位・・・・・・

おいしい無調整豆乳



無調整なのにこの美味さ.本当に無調整なのでしょうか?と勘繰りたくなるほど,良くできています.紀文さんいい仕事してますね.









第3位・・・・・・

紅茶



ミルクティーがあるならば,ソイミルクティーがあってもいいでしょ?
というわけで間違いない組み合わせである
紅茶が ランクイン.















第2位・・・・・・



調整豆乳


「やっぱりこれでしょ」の「調整豆乳」.大豆本来のうま味を臭み無しに味わえるスタンダード飲料.「調整」というやさしさが多くの豆乳苦手野郎の門戸を開いてくれたに違いない!!











■オッたまじゃくし!!

恒例の無駄足コーナー,「オッたまじゃくし!!」ですが,今回はオッたまげた商品紹介です.というのも,ソヤファームから新商品が!



□「かぼちゃプリン」(最右)
□「メープル」(右二番目)

の二つが9/14に発売されていました.


いまだに見たことのない二つの豆乳飲料.
豆乳飲料ファンとしては,必ずや口にしたい.





















第1位・・・・・・















きな粉

きな粉の香ばしい風味と黒糖で「和」のハーモニーを演出しました。「新・クリアー製法」の豆乳に、きな粉と黒糖の相性は抜群。甘さがあるのにスッキリとして飲みやすく仕上げました。しかもコレステロール。@ソヤファーム


長い間お世話になっていたきな粉」が堂々の第1位です.触れこみ通りの黒糖ときな粉の共鳴音が鳴り響きます.よくよく考えてみれば,きな粉って・・・・・・原料が,大豆やん!

僕って,どこまで大豆を溺愛しているんでしょうか.豆乳ときな粉のW大豆.そりゃ共鳴するわけですね.イソフラボンと大豆ペプチドをバンバン吸収できちゃいます.









■編集後記

豆乳が嫌いだった幼き頃,僕は牛乳にぞっこんでした.それが今や牛乳は全く口にせず,豆乳です.僕たちの生活のまわりには豆があふれていることに気付きますね.豆腐やしょうゆ,味噌,納豆などなど.とにかく日本人は豆が好きなんだなぁ.





ケロ

0 件のコメント: