笑うのに必要なのは,17 種類の筋肉.
だけど,しかめ面するのには 47 の筋肉がいる.
エネルギーを大切に.
-unknown-

自分の写真
どこかの街, どこかの井戸で
日常にハミングを。Evernote、iPhone、エネルギー・環境関連、ランニングなどについて呟いてます。

2010年5月1日土曜日

GWの過ごし方

ご多聞にもれず,世はGolden weekに既に突入していますが,そんな僕もGWを授かっちゃいました.

はて,どうしたものか.

最近,枕詞のように,事あるごとに話の冒頭で「はて,どうしたものか.」などと嘯いてみせているが,何も大袈裟なことを言っているわけではない.GWの過ごし方について,はて,どうしたものかと真剣に悩んでいる次第です.いかんせん5日間という休暇は人間を堕落させるのに十分な時間である(私論).

いま,休暇と書いて,気付いたが「暇を取ること」が休暇ではないか.暇を取るなど,望んでなどいないのに暇を強要させられるとは何とも不条理.なぜなら,苦しくも暇なら働き者のアリンコにあげるほど,もてあましているのだ.


そんな事態から,目標と言うには大袈裟なのだが,No longer human...とならないように,GWを堕落せずに過ごすための宣言をここに書き記すことにした.


1) 本を4冊読了する.
  高橋昌一郎著「理性の限界」&「ゲーデルの哲学」,中沢新一著「純粋な自然の贈与」,村上春樹著「ノルウェイの森(上)」

2) 両親に食事などを馳走する
   東京にでてくる両親に食事や観光などの世話.

3) 朝ジョギングをする.筋トレする.
   5kmもしくは30分程度のジョギングを毎朝する.

4) 料理を毎日一度は作る.


5) 晴れた日などはモールや公園などへ出かけ,外出を増やす.



これらを自分に課して(というほど,どれも取るに足らないものではあるにせよ),日々規律ある生活を送りたいと思います.


輝くGolden Wというよりも,曇らないGolden Wを.



ケロ

0 件のコメント: