笑うのに必要なのは,17 種類の筋肉.
だけど,しかめ面するのには 47 の筋肉がいる.
エネルギーを大切に.
-unknown-

自分の写真
どこかの街, どこかの井戸で
日常にハミングを。Evernote、iPhone、エネルギー・環境関連、ランニングなどについて呟いてます。

2010年5月23日日曜日

決意表明 統計解析を習得するぞい

大学院では,小手先の統計解析をやっていたのだが,これを仕事で活かさない手はない!と,この頃感じている.

というのも[営業]というジャンルに属する自分にとって,効率的に営業活動をこなしていくのは必要不可欠であるからだ.それにはデータマイニングなどによって,顧客の抽出や戦略的な営業をしかけていくのに,統計解析は強力な武器になると考えている.実際,マーケティングと呼ばれる中には簡単ではあるが分析を行って,効率かつ実効性のあるビジネス展開を図っていることがある.

そんな事から,僕はこれからベイズ統計をメインに勉強していこうと思う.大変難しいとは思うのだが,これが身につけば,仕事上で必ず活きてくると確信している.




ケロ

0 件のコメント: