笑うのに必要なのは,17 種類の筋肉.
だけど,しかめ面するのには 47 の筋肉がいる.
エネルギーを大切に.
-unknown-

自分の写真
どこかの街, どこかの井戸で
日常にハミングを。Evernote、iPhone、エネルギー・環境関連、ランニングなどについて呟いてます。

2010年1月4日月曜日

12月の鑑賞

12月の鑑賞メーター
観た本数:7本
観た時間:786分

アンフィニッシュ・ライフ [DVD]アンフィニッシュ・ライフ [DVD]
★★★★☆ シナリオが平々凡々ではあるにせよ、伝えていきたいことがある。そんな映画なのかも。ラッセ・ハルストレム監督の一貫したメッセージをそのままに本作品では雄大な自然を背景として、人物が交差する。カタルシスの物語。
鑑賞日:12月27日 監督:ラッセ・ハルストレム

太陽がいっぱい [DVD]
★★★☆☆
太陽がいっぱい [DVD]鑑賞日:12月21日 監督:ルネ・クレマン




パプリカ [DVD]パプリカ [DVD]
★★★☆☆ ありふれた夢ネタをうまく飽きさせないように工夫している(それはアニメだからかも)なかなか技巧的なシナリオで◎
鑑賞日:12月13日 監督:今敏

崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
★★★★☆
鑑賞日:12月12日 監督:宮崎駿


エグゼクティブ・デシジョン [DVD]エグゼクティブ・デシジョン [DVD]
★★★★☆
鑑賞日:12月09日 監督:スチュアート・ベアード


太陽はひとりぼっち [DVD]太陽はひとりぼっち [DVD]
★★★★☆ と評価しておきながらイマイチ理解が足りていない気がする。シンボリックで、重なる風景と人物。すでに「映画」の表現はこの時に振り切れていたのかもしれない。
鑑賞日:12月07日 監督:ミケランジェロ・アントニオーニ

シャレード [DVD] FRT-095シャレード [DVD] FRT-095
★★★☆☆ オードリー演じるランパートがとても魅力的だった.
鑑賞日:12月03日 監督:スタンリー・ドーネン



ケロ

0 件のコメント: