笑うのに必要なのは,17 種類の筋肉.
だけど,しかめ面するのには 47 の筋肉がいる.
エネルギーを大切に.
-unknown-

自分の写真
どこかの街, どこかの井戸で
日常にハミングを。Evernote、iPhone、エネルギー・環境関連、ランニングなどについて呟いてます。

2010年7月2日金曜日

じめじめ季節. 6月の読書

6月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1288ページ

走ることについて語るときに僕の語ること走ることについて語るときに僕の語ること
★★★☆☆ 村上さんがなぜ果敢にフルマラソンやトライアスロンに挑むのか,それと作家として書くことの共通個所は何なのか.形而上学的エッセイとなっている.
読了日:06月24日 著者:村上 春樹



できるポケット+ Evernote 活用編できるポケット+ Evernote 活用編
読了日:06月21日 著者:コグレマサト,いしたにまさき,堀正岳,できるシリーズ編集部



図解 ミスが少ない人は必ずやっている「書類・手帳・ノート」の整理術図解 ミスが少ない人は必ずやっている「書類・手帳・ノート」の整理術
★★☆☆☆ 入社して間もない人には,いいのかも.正直内容がありきたりな感じで物足りない.しかし,裏を返せば「整理に近道なし!」ということなのかな.
読了日:06月20日 著者:



経済は感情で動く―― はじめての行動経済学経済は感情で動く―― はじめての行動経済学
★★★★★ 人間の感情が理性をも支配し得る.ふんだんに問題例を紹介してくれるところが実にうれしい.
読了日:06月17日 著者:マッテオ モッテルリーニ


実データで学ぶ、使うための統計入門―データの取りかたと見かた実データで学ぶ、使うための統計入門―データの取りかたと見かた
★★★★☆
読了日:06月07日 著者:デイヴィッド・ムーア,ジョージ・マッケイブ


読書メーター


ケロケ~ロ

0 件のコメント: