笑うのに必要なのは,17 種類の筋肉.
だけど,しかめ面するのには 47 の筋肉がいる.
エネルギーを大切に.
-unknown-

自分の写真
どこかの街, どこかの井戸で
日常にハミングを。Evernote、iPhone、エネルギー・環境関連、ランニングなどについて呟いてます。

2010年7月2日金曜日

これを見なきゃ00年代の漫画を語れない.

「PET」リマスターエディション(三宅乱丈)


映画にはできないな・・・,読みながらふと感じた.映画には,出来ない漫画だ.
そう思わせる力が,この「PET」にはある.

僕は漫画に対してだけ,二番煎じや型にハマったものは熱心に読まない(小説や音楽,映画は大丈夫なのに).ストーリー構成が妙.必ずしも一人の人物に焦点を合わせて展開していかないところが,うまく絡み合い,そして徐々に解きほぐされていく.

収束と拡散.

サイキックというジャンルになると思うのだが,これまでにもそういう類のものが無かったわけじゃない.しかし,内容がベタじゃないのだ.

まだ,3巻までしか読んでいないのにreviewして良いのか悩んだが,多分大丈夫だろう.だって,既に面白さで言ったら合格してしまったのだから.

あとは,どれだけの傑作なのかの確認作業だけだ.


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
ケロケ~ロ

0 件のコメント: