笑うのに必要なのは,17 種類の筋肉.
だけど,しかめ面するのには 47 の筋肉がいる.
エネルギーを大切に.
-unknown-

自分の写真
どこかの街, どこかの井戸で
日常にハミングを。Evernote、iPhone、エネルギー・環境関連、ランニングなどについて呟いてます。

2012年12月1日土曜日

2012年11月の読書

2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1266ページ
ナイス数:11ナイス

革命か反抗か―カミュ=サルトル論争 (1968年) (名著シリーズ)革命か反抗か―カミュ=サルトル論争 (1968年) (名著シリーズ)感想
★?
読了日:11月27日
 著者:





クラウド時代のタスク管理の技術―驚くほど仕事が片付いてしまう!クラウド時代のタスク管理の技術―驚くほど仕事が片付いてしまう!感想
★★★☆☆使っているToodledoの活用に参考とさせてもらいました。
読了日:11月27日 著者:佐々木 正悟






わかりあえないことから──コミュニケーション能力とは何か (講談社現代新書)わかりあえないことから──コミュニケーション能力とは何か (講談社現代新書)感想
★★★★☆ 多様な価値観を認め合おう、と簡単に言えるが様々なコンテクストを理解し、相手との差異をハッキリさせる事こそコミニュケーションの役割。みんなちがって、たいへんだ。その通り。
読了日:11月24日 著者:平田 オリザ





もの食う人びと (角川文庫)もの食う人びと (角川文庫)感想
★★★★★「面白い!」では片付けられない世界の食を映したルポ。ものを食うって、実は只事じゃない。これは辺見庸さんにしか作れない唯一無二の本。一読の価値ありです。
読了日:11月10日 著者:辺見 庸




世界から猫が消えたなら世界から猫が消えたなら感想
★★★☆☆設定はふざけていて、文章も軽いタッチ、ボリュームが少ないのでプロットが荒っぽいんだけど読後感は気持ち良い。
読了日:11月10日 著者:川村 元気

読書メーター




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めてコメントします。30代男性です。
時々覗いては、密かにブログの更新を楽しみにしておりました。
私の拙い感想ですが、このブログの空気が肌に馴染み、また心地よい刺激を感じ、一人の時間の癒しのひとつになっております。
これからも自然体で(?)続けていただけたらと思います。

Ikasamaboy(かえる) さんのコメント...

>匿名さん

コメントありがとうございます。
色々と私生活がバタバタしていてブログが更新できていませんでした^^;
これからブログを少しずつ書いて行こうと思ってます。これからも宜しくお願いします。