笑うのに必要なのは,17 種類の筋肉.
だけど,しかめ面するのには 47 の筋肉がいる.
エネルギーを大切に.
-unknown-

自分の写真
どこかの街, どこかの井戸で
日常にハミングを。Evernote、iPhone、エネルギー・環境関連、ランニングなどについて呟いてます。

2010年10月2日土曜日

9月の読書~読みたいけど,読めないモドカシサ

Copyright All rights reserved by boopsie.daisy

▼あんまり読めなかった(-_-;)

9月は,色々と始めた事もあってか,忙しさにかまけてなのか,あまり読書できませんでした.
しかしながら,少ないながらも収穫があったのが「人は、,なぜ約束の時間に遅れるのか 素朴な疑問から考える「行動の原因」と出会えたこと.

後輩や被雇用者,あるいはパートナーや自分などをマネジメントされる方は,ハッとさせられるところがあるかもしれません(知っていた方は知っていた方で,考え方のフレームワークも掲載されているので参考になるかもしれません)

それと,かねてから知りたかったサルトルについても,リーダブルかつ薄っぺらい本の「サルトル―失われた直接性をもとめて」が読めて満足(…しちゃいました).

以下,9月の読書になります.



▼9月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:749ページ

営業は準備が9割! (マジビジS 01)営業は準備が9割! (マジビジS 01)
★★★☆☆ コンパクトにまとまっていて◎ 内容は○ 
読了日:09月24日 著者:小幡 英司


イムリ 5 (BEAM COMIX)イムリ 5 (BEAM COMIX)
★★★☆☆
 読了日:09月16日 著者:三宅 乱丈



人は、,なぜ約束の時間に遅れるのか 素朴な疑問から考える「行動の原因」 (光文社新書) 人は、,なぜ約束の時間に遅れるのか 素朴な疑問から考える「行動の原因」 (光文社新書)
★★★☆☆ 行動分析学を知るきっかけとなった一書.<ココロ>は役に立ちにくいんだな(・.・;)
読了日:09月12日 著者:島宗 理

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむあなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ
☆? 独立するとき,営業の壁にぶち当たった時,もう一度手にする本だと思う.
読了日:09月07日 著者:神田 昌典


サルトル―失われた直接性をもとめて (シリーズ・哲学のエッセンス)サルトル―失われた直接性をもとめて (シリーズ・哲学のエッセンス)
★★★☆☆ サルトルの概要が掴める一書。
読了日:09月06日 著者:梅木 達郎


▼まとめ
読みたい本が山積しているのを横目に見ながらいまキーボードを叩いているのですが,なかなか読む時間が作れません.折角,読書の秋なのに・・・.

 つくづく活字中毒の僕でした.



読書メーター登録


ケロケ~ロ Clip to Evernote

0 件のコメント: