笑うのに必要なのは,17 種類の筋肉.
だけど,しかめ面するのには 47 の筋肉がいる.
エネルギーを大切に.
-unknown-

自分の写真
どこかの街, どこかの井戸で
日常にハミングを。Evernote、iPhone、エネルギー・環境関連、ランニングなどについて呟いてます。

2009年11月28日土曜日

もうすぐ師走


携帯で撮った一枚(画質,粗い・・・)中央あたりに,猫が二匹います.

12月に入ろうかという時期に,ポカポカ陽気の昼.
ニュースでは寒暖の差が激しすぎて,つつじが返り咲きしてしまったことを伝えていた.
それくらいだから,やっぱりここ2,3日の天気はおかしいのか.

ちょいと下町風情を味わおうと,これまで通ったことのない裏路を散歩する.
燃えるような赤の紅葉がみえた.いま見ごろを迎えているようだ.
そのまわりには人でにぎわっていた.とてもいい風景.

街では早めのクリスマスムードで,イルミネーションがきらきらしてますが
このような自然のもつ鮮烈な色彩にも,負けじと私たちの足を止める力があるのだな.

公園を後にして,そのまま猥雑な裏路地へと進む.

そんな折に,あの写真に写る猫たちを発見.
夫婦なのか,親子なのか.
もしかしたら,たまたま居合わせた銭湯の馴染のようなシチュエーションだったのだろうか.

向かい側が八百屋だったこともあり,控え目にレンズを猫たちに向ける.
しかも,逃げたらかなわないと思い,遠目からのシャッターとなってしまった.


まどろむ猫たち.
猫たちは,ここぞとばかりに太陽の熱を吸収し,蓄え,冬に備える.

もうすぐ師走か.


ケロ

0 件のコメント: