笑うのに必要なのは,17 種類の筋肉.
だけど,しかめ面するのには 47 の筋肉がいる.
エネルギーを大切に.
-unknown-

自分の写真
どこかの街, どこかの井戸で
日常にハミングを。Evernote、iPhone、エネルギー・環境関連、ランニングなどについて呟いてます。

2009年11月2日月曜日

10月の鑑賞

10月の鑑賞メーター
観た本数:9本
観た時間:1037分

ユメ十夜 [DVD]ユメ十夜 [DVD]
★☆☆☆☆ 第三夜だけが好き.原作とは別物であり,シナリオがランダムすぎてトホホ.



鑑賞日:10月31日 監督:Array


おくりびと [DVD]
おくりびと [DVD]
★★★★☆

鑑賞日:10月28日 監督:滝田洋二郎


フロスト×ニクソン [DVD]フロスト×ニクソン [DVD]
★★★☆☆ アメリカでの成功を野望するフロスト。政界への復帰を目論むニクソン。両者の夢はどちらかしか叶わない。なぜなら、潰し合うことでしか掴めないからだ。頭脳戦による対談バトルは息を呑む展開に。映画だが、必ずやあなたも歴史の目撃者になった気分になれるだろう。


鑑賞日:10月25日 監督:ロン・ハワード



運命じゃない人 [DVD]運命じゃない人 [DVD]
★★★☆☆ 洋画「11:14」と似た要素をもつ複眼視点の映画.めんどくさい設定ではなく,コンパクトにまとまっているのが良かった.


鑑賞日:10月24日 監督:内田けんじ



007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]
★★★★☆ ハンサムでスマートなピアソン(5代目ボンド)とは打って変わって,D.クレイグの体育会系ボンドはハイテク機器に頼らず体一つで敵をなぎ倒す.泥臭いボンドもいいですね


鑑賞日:10月24日 監督:マーク・フォースター



ぐるりのこと。 [DVD]ぐるりのこと。 [DVD]
★★★★☆
鑑賞日:10月23日 監督:橋口亮輔



スパイダーマンTM [DVD]スパイダーマンTM [DVD]
鑑賞日:10月17日 監督:サム・ライミ
★★★☆☆



[DVD]"> [DVD]" style="margin: 0pt 5px 5px 0pt;" align="left" border="0"> [DVD]">AVP2 エイリアンズVS.プレデター<完全版> [DVD]
鑑賞日:10月17日 監督:ザ・ブラザーズ・ストラウス
★★★☆☆



死ぬまでにしたい10のこと [DVD]死ぬまでにしたい10のこと [DVD]
鑑賞日:10月17日 監督:
★★★☆☆



ケロ

0 件のコメント: