笑うのに必要なのは,17 種類の筋肉.
だけど,しかめ面するのには 47 の筋肉がいる.
エネルギーを大切に.
-unknown-

自分の写真
どこかの街, どこかの井戸で
日常にハミングを。Evernote、iPhone、エネルギー・環境関連、ランニングなどについて呟いてます。

2009年11月8日日曜日

秋だな

「秋らしい秋」の今日この頃.

日が傾きかけた夕方.
僕は,この時間帯にもっとも秋を感じる.


まるで汽水域のようだ.
汽水は,淡水と海水が入り混じる場所であり,いろんなものが混ざり合っている場所でもある.
また,何かへと変わる緩衝帯のようでもある.

秋は,夏と冬の混ざり合う場所であり,夕方も昼と夜の混ざる時でもある.

そんな混ざり合う場所になぜか魅入られる.

秋は何かに変成するためにいろんなものがごった返し,次の季節を継ぐものの潜伏期間でもある.

秋の持つ「あいだ」は,すぐに過ぎ去ってゆき,ふと目を離したすきにいなくなってしまう.
秋を注意深く感じとるようにと,いま汽水域に僕はたたずんでいる.



ケロ

0 件のコメント: