笑うのに必要なのは,17 種類の筋肉.
だけど,しかめ面するのには 47 の筋肉がいる.
エネルギーを大切に.
-unknown-

自分の写真
どこかの街, どこかの井戸で
日常にハミングを。Evernote、iPhone、エネルギー・環境関連、ランニングなどについて呟いてます。

2009年12月2日水曜日

布団乾燥機が好きだった


暖かい.

昨晩,冷え冷えとした部屋で四肢の先が凍るような,そんな寒さに襲われていたのに比べ
今日はなんと陽気な朝だろう.

こんなときには週末のお天気に干した布団のにおい,「おひさまのにおい」がする.

このにおいのもとは・・・・・・,と言ってしまえば,なんとも詰まらぬ事に為って終いそうだから止めておこう.


そんな世間では「おひさまのにおい」と称されるものを嗅ぐと,布団乾燥機を思い出す.

僕は布団乾燥機が好きだった.
冬になると,よく母親が布団乾燥機を物置から出してきてやってくれたものだ.


昼間にやっておけば,夜にはなんとも心地よい布の肌触りと「おひさまのにおい」が出来上がり,極上の眠りを与えてくれる.

得も言われぬ至福のとき.

そんなことが今ではできない.

ならば,束の間の太陽の光をたっぷりと浴びてやろう.


ケロ

0 件のコメント: