笑うのに必要なのは,17 種類の筋肉.
だけど,しかめ面するのには 47 の筋肉がいる.
エネルギーを大切に.
-unknown-

自分の写真
どこかの街, どこかの井戸で
日常にハミングを。Evernote、iPhone、エネルギー・環境関連、ランニングなどについて呟いてます。

2009年12月1日火曜日

11月の鑑賞

11月の鑑賞メーター
観た本数:7本
観た時間:769分

あの子を探して [DVD]あの子を探して [DVD]
★★★☆☆ 非常に教育的な映画。とても懐古的なシチュエーションのようにみえて、いまの中国の一面を映し出している。
鑑賞日:11月28日 監督:チャン・イーモウ
紀元前1万年 特別版 [DVD]紀元前1万年 特別版 [DVD]
★☆☆☆☆ マンモス狩りのシーンでさえ,なんだか人間が滑稽染みて見えた.タイトルからして,面白くなさそうなのに近日公開された「2012」が気になって,エメリッヒ監督作品に手が伸びてしまった.こういうのは,地上波で観ましょう.
鑑賞日:11月27日 監督:ローランド・エメリッヒ
13/ザメッティ [DVD]13/ザメッティ [DVD]
★★★☆☆
鑑賞日:11月18日 監督:ゲラ・バブルアニ
ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
★★★☆☆
鑑賞日:11月15日 監督:ピーター・バーグ
4ヶ月、3週と2日 デラックス版 [DVD]4ヶ月、3週と2日 デラックス版 [DVD]
★★★★☆ 「壁と卵」.エルサレム賞を受賞した村上春樹のスピーチを思い出した.あまりにも壁に対して卵は脆い.そして,あまりにも卵と卵が分かち合うことは難しい・・・・・・,そんな思いがした.
鑑賞日:11月05日 監督:クリスティアン・ムンジウ
トップガン [DVD]トップガン [DVD]
★★★☆☆
鑑賞日:11月02日 監督:トニー・スコット
THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]
★★★☆☆ てんやわんやの喜劇は、まさに三谷監督らしい。代わりのきかない映画として、これからも映画を撮ってもらいたい。
鑑賞日:11月01日 監督:三谷幸喜
ケロ

0 件のコメント: