笑うのに必要なのは,17 種類の筋肉.
だけど,しかめ面するのには 47 の筋肉がいる.
エネルギーを大切に.
-unknown-

自分の写真
どこかの街, どこかの井戸で
日常にハミングを。Evernote、iPhone、エネルギー・環境関連、ランニングなどについて呟いてます。

2010年11月23日火曜日

適当に使えるからイイ~One Page Per Day

            Copyright All rights reserved by The.StoryKeeper


▼一枚の白紙が用意されているだけのサービス

ブログだと堅苦しく,でも日記のように記しておきたい。という思いがどこかにありましたがそんな折に,こんなサービスを見つけました。


One Page Per Day
▼一日一枚

それだけ。


あとは,特に目立った機能もなく,一枚の白紙が用意されているだけです。デザインもタイピングを打つようなフォント(けっこう気に入っています)。
 本サービスへのあかうんとは,ぐーぐる,もしくはついったーのあかうんとで入れます。
そして,OnePagePerDayから与えられるのは・・・一枚の白紙

だけです。


しかし,その一枚の紙にはアイデアを書いたり,備忘録として使ったり,誰にも見せたくない秘密の日記を書いたり,と使い方は自由。


▼いちおうこんな機能が
  • りまいんだー:毎日,GMailやTwitterに書いたものが届く
  • チラ見:自分の書いたもの/他人の書いたものを閲覧できるようにできる
りまいんだーは,結構便利で僕などはGMail経由でEvernoteに保管*するようにしています。


*GMailのフィルター機能で転送:OnePagePerDayのメイルアドレスをフィルター条件として,それを自身のEvernoteメイルアドレスへ転送してます。



▼構えずにタイピング

 とにかく,構えずにタイピングできるので,文章構成や誤字脱字など気にせず,気の赴くままに筆(キーボーード)を走らせればいいのです。

 面白いサービスだと思うので,気になった方はどうぞ。



ケロケ~ロ Clip to Evernote

0 件のコメント: