笑うのに必要なのは,17 種類の筋肉.
だけど,しかめ面するのには 47 の筋肉がいる.
エネルギーを大切に.
-unknown-

自分の写真
どこかの街, どこかの井戸で
日常にハミングを。Evernote、iPhone、エネルギー・環境関連、ランニングなどについて呟いてます。

2013年5月5日日曜日

話題のGunosyを使ってみよう!

いま話題のGunosyというサービスを使ってみよう!






Gunosy(グノシー)とは、あなたのFacebookやTwitterを解析して、好みの記事を提供してくれるサービスです。

なじみの「はてブ」をよりパーソナライズされたものといえばいいのでしょうか。使えば使うほど関心度の高い記事が届く仕組みになっています。




始めるのはとってもカンタン。TwitterやFacebookのアカウントから登録するだけです。
面倒くさい手間をかけずに気軽に始める事が出来ます。


実際のサービスの質でいえば、僕は半年くらい使ってきましたがなかなかツボをついた情報を選んでくるという印象です。

但し、はてブなどのサービスをすでにガシガシ利用している人は既視感をもつ内容がちらほら届く事も少なくはありません。

まぁ、それでも暇なときに利用する程度の考えであれば気に入るはずです。

Gunosyの他にもvingowといったサービスもあります。Web系ではないのですがSmartNewsも便利ですよ。新聞等のニュース記事をまとめてくれるアプリです(ios版、andoroid版)。僕も利用していますがサクサク記事が読めて快適!


興味のある人はこちらもチェックしてみてください。


vingow


SmartNews








このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

0 件のコメント: