笑うのに必要なのは,17 種類の筋肉.
だけど,しかめ面するのには 47 の筋肉がいる.
エネルギーを大切に.
-unknown-

自分の写真
どこかの街, どこかの井戸で
日常にハミングを。Evernote、iPhone、エネルギー・環境関連、ランニングなどについて呟いてます。

2011年5月21日土曜日

Kindleなんていらない,話題のiPad2?・・・それもいらない。僕が欲しいのは「Noteslate」

 ■電子ノートパッド「Noteslate」の魅力



2ちゃんねるでも物議をかもしております「Noteslate」(ノートスレート)。

これは電子ノートパッドというカテゴリーに入るのかな?
 同等の製品と言えば,日本でもKING JIMが代理店として販売しているBoogie Boardがあります。といっても,こちらはNoteslateの機能の半分にも及ばないでしょう。



以下,Noteslateのスペック・その他諸々について
■Noteslate■
  • A4+(エーヨンプラス)くらい 210x310x6mmのサイズ
  • eインクの単色ディスプレイは19cm x 27cmで、斜め方向で13インチ。750x1080pixel
  • 重さは280g
  • 3つのプッシュボタンが配置。現在の画面保存、1つ前の画面再生、現在の画面削除。
  • 入力端子(USB、電源スイッチ、ヘッドフォンジャック、SDカードスロット)
  • 専用のペン付属
  • 低消費電力で180時間の長時間駆動
  • mp3も再生可。さらにファームウェア1.5でpdfとテキストファイルのビューワーとOCR機能も追加予定
  • このファームウェアはオープンソースとなる。
  • noteslate.comからの直販のみで海外にも発送します
  • 2011年6月 白・黒モデル発売予定
  • 2011年12月 赤・緑・青モデル発売予定
  • 今後 カラー版・価格未定



また,消しゴムのように部分消去できて,まるでノートのようですし,保存は70000ページ分!!
スゴイ......,スゴすぎるよ;一_一)


上記のような性能が実現するとなれば,僕は待ったなしで購入してしまいそうです。iPad2やKindle3などに全く関心が無かったのですが,これは欲しい!!・・・・・・・本当に発売されるのなら.....。


■創造の産物か?~本当にNoteslateは発売されるのか~

とまあ,申し分ないスペックではあるのですが,根本的な問題を抱えている。
それはこの製品が本当に発売されるのか?ということ。

現在,公式のウェブサイトは404状態であり,かつ6月発売とされていながら,製品に関する情報も少ない。
2ちゃんねるでも発売されるのか?嘘なのか?などといったコメントがいくつもあがっている。

正直,出るのか本当にわからない。僕としては待つしかないのですが,出ないと決まればちょっと残念です。今のところこれに代わる製品が見当たらないですしね。




Noteslateが創造のものとなるのか,それとも予定通りリリースされるのか。
その答えは6月にならないとわからない。





■ 関連URL(といっても繋がらない可能性大)
※訂正:現在繋がる模様(2011/05/27現在)
・NoteSlate /// intuitively simple monochrome paper alike tablet device
http://www.noteslate.com/



Clip to Evernote

0 件のコメント: